KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

spring has came

きょうのおやすみは

車のタイヤ交換。

 

冬タイヤから、ノーマルタイヤへ。

f:id:newairin:20150330170747j:plain

手がまっ黒。

 

タイヤ交換をお店に頼むと2000円くらいみたいなので、

へい!余裕です。2000円の節約です。

 

 

夕方にぴらまさんから連絡があり

夜の学校に忍び込んで

大阪(京都)みやげをもらいにいってきた!

f:id:newairin:20150330214943j:plain

うつくしいー!

まるでこれ。

 

[全12色セット]MASTERS PASTEL 12色セット カラーチョーク パステルチョーク

パステルチョーク。

 

お味はまだ未体験。楽しみに明日を生きる。

 

 

f:id:newairin:20150330215336j:plain

 

あと、日菓のねりきり頂きました。

のし、かわいい。ぽっ!

 

大学2年の夏、なにげなく金沢で手に取った

日菓の作品集だけど、日菓さんの手仕事が、実体が、今、目の前に!

かわいいな~。

 

つい、先日も、菓匠花見の

すみれのねりきりを買ったばかりなので

ここ最近、空前の和菓子ブーム。

f:id:newairin:20150327171612j:plain

こちらも又、かわいい。

寄せ植え的なデザインにきゅんとする。

一つのお花を表現するのではなく

鉢に植えられたお花。

 

ひさきものはみなうつくし。

 

清少納言さん、あなた素晴らしいよ!

小さく、控えめな姿がとても愛らしいねりきりでした。

 

さて、今日は実に春らしく、ぽかぽか気持ちの良い1日でした。

 

春はあけぼの やうやう白くなりゆく山際~

 

ここで、春爛漫な、両親の若き頃。

f:id:newairin:20150302120937j:plain

すごい、お、、、、しゃ、、れ、、。