KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

Go up the stairs

 

今日は小みかん緑茶。

出しすぎて、お薬かと思うくらい苦くなってしもた。

もったいない。

 

f:id:newairin:20131220203833j:plain

 

香りが柑橘系~といいたいとこだけど

なんか、とうがらしみたいな匂いだった。

 

ルピシアのグレープフルーツ緑茶の方が

飲みやすくて、さわやかで、やわらかい。

 

 

 

今日のお仕事はひたすら

クリスマスケーキの予約の集計と確認で

 

その中でやっぱりエクセルが使えるっていうのは

非常に便利であった。

 

高校時代に教わったマニアックないろいろは、全然使わないけど、

いや、そもそも、当時からちゃんとできてた記憶がないな。

 

並び替えの昇順・降順がいまだに一瞬で理解できなくて

でも、一瞬で理解できる様になることはもう脳味噌がむりっぽい。

いつも、先生が階段の昇り降りと一緒だよって言ってたのを思い出して

頭の中で階段を昇り降りしてから昇順・降順を選ぶのがお決まり。

 

そんなこんなで、日にち順に並べ替えたり

時間順に並べ替えたり、品もの順に並べ替えたり

 

頭の中でいっぱい階段昇降して、おつかれまですた。