KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

That's fine!

 

無時に天皇のハッピーバスデーが終わって

明日はクリスマスイブ!イヴ!

 

 

暖房の調子が悪くて

業者さんに電話したら、折り返し電話くれるとのことで

名前を聞かれた時の出来事~。

 

業:ご担当者様のお名前お伺いしてもよろしいですか?

新:はい。あたらしで。

業:あら…た?

新:いえ、あたらしで。

業:あた…?

新:あたらしで!

業:あたらしで さん?

新:いえ!あたらしです!(この辺で笑いが止まらなくなる)

業:あたらしでで さん?

新:違います!『で』はいらないです!あ た ら し ● で!」

 

と、言ったところで、やっと業者さんも理解してくださった。

 

前にやられた、あざらし様の間違いも相当だったけど

あたらしででさんって、これは、なかなかない。

 

あたらしででさんの今日のテータイムは

前にひらまったんにもらった

オーボンヴュータンのアールグレイ

いつも、なんでもかんでも急須で入れちゃうけど

今日はポットを出した。

f:id:newairin:20131223193607j:plain

 

それと、一緒に

赤沢スイーツの焼き菓子。

f:id:newairin:20131223190407j:plain

かわいいとか、きれいじゃなくて

おいしい。おいしい。とにかくうまい。

うまい、うまうま。

 

来年うま年なんだよ。

年賀状書けるかな。