KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

tea pot

3月からシフト作成をしんそっちゃんに任せるということで

楽になるのか、それとも、悩みが増えるのか。

 

でも、休みたい日にバツ書くだけでお休みになるとおもうとうれしいな~。

 

 

最近、学校の用事でちょこちょこシフトの変更を求めてくる島村さんから

ご迷惑おかけして申し訳ないので…。と、お茶もらった。

 

お茶ってお茶ってこのお茶。

f:id:newairin:20140222213747j:plain

 

え?島村園って、島村さんちはお茶屋さんなの?

って聞いたら、

そうなんです。っていうから、

よきせぬ~。うらやましい~。

 

気をつかわなくていいんだよ~

シフト作るの私のお仕事なんだから~

と、遠慮していたけど

 

普通に嬉しくて、わわわわ!わーい!ってなった。

 

こういうの、飲みますか?

って聞かれて、

全然飲むよ!大好きだよ!って言ったら

 

最近は急須のないおうちも多いみたいで…

と言っていて、さみしくなったね。

 

ステンレス急須

ぽつり。

 

 

ちなみに、どうしてお茶屋さんって海苔も売ってるの?

って聞いてみたら、わからないです。って言われたから

調べてみたところ、

 

湿気と香りに気を付けなければならにという管理の方法に

共通点があることとシーズンが丁度ずれていいとか

なんか、そんな感じらしい。

 

教えてあげよう!