KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

ohashi

少し前に、お誕生日プレゼントを探して

伊勢丹をうろうろしていた時の出来事。

 

かわいい箱にお茶が詰まってるセットを見つける。

「OHASHI」

オハシ?よくわかんない!と思って検索かけーる。

 

中野にある大橋という老舗の日本茶専門店らしく

お茶のやさしさに癒しを感じずにはいられない私は興味しんしん。

老舗、お茶専門店だというのに、とってもパリ風なパッケージだし

これはちゃんとお店に行って見てこなきゃってことで今日やっと行ってきた。

 

お店に入ると、白磁の湯呑にしょうがほうじ茶をいれてくれて、

今日は寒かったから、しょうがほうじ茶に温度じんわり分けてもらいながら

ゆっくり店内をみられた。

 

かわいくていろいろ買いたくなって

もう、じゃあ、お歳暮ってこういうときに使うんだと思って

選びだしたら楽しくて、る~るるる~。

 

お店の人もすごい悩んでる私にあれこれアドバイスくれたり

商品のエピソードとかいろいろ教えてくれておもしろかった。

 

久しぶりに大興奮して、お歳暮だけじゃなくて

自分のために桃の葛湯と小みかん緑茶も買えて非常に有意義だった。

 

お歳暮相手、ださぴょんに今すぐ渡したくなっちゃた私は

すぐ連絡して渋谷で待ち合わせ。

唐突に呼び出しちゃって、申し訳ないと思いつつも

タワレコで一緒にみそしるチェックしたり。

限定版が残りわずかで、おおおお~。

f:id:newairin:20131216162704j:plain

 

 

帰り道、今度は今すぐ

もう一人のお歳暮相手、平松さんに渡したくなっちゃって

結局平松さんにもお届けに行き、

ついでに、桃の葛湯テイスティング大会も催してきた。

 ヘルシーかと思ったら、ヘルシーじゃないらしい。

とにかく、やさしい。葛湯やさしい。これにつきる。

 

そんなこんなで、むりやり予定をつけて

お歳暮まわり終了。

 

明日はクリスマスプレゼント買いに行くのだ。

プレゼント散財楽しい。