KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

unknown cause

クリスマスシーズン

おりおりのおりょうり聴きながら

おりおりのおしごとしていて

落ち着いた25日の聖なる夜に、ぶったおれちまった。

 

 

病気と縁薄い私は、

病気になるといつもショックを隠せなくて

動揺したな~。

 

人間は、39度超えちゃいけないよ。

ただ苦しみながらごろごろするしかできない温度だよ。

38度ぐらいがベストだ。テレビ見れるし、笑う余裕もある。

 

今年はあんまり忙しくなかったな~て思ったのが大間違いだった。

無意識に気を張って、無意識に気が緩んで、

これでぶったおれちゃあさ、

無意識は対処できないのでやっかいやっかい。

 

 

お医者さん久しぶりに行ったら、

田舎の小さい医院、医薬分業じゃないのね!

前回、田舎の大きめの病院行ったときは診察とお薬受け取る場所が別で

いつのまにかこんな制度に~て思ってたのに

 

薬を普通に渡されたから焦ってお金払わないで帰るとこだった。

 いや、そもそも病院の仕組みって難しいよ。

受付のお姉さんてみんな事務事務してるんだもん。こわくて聞けない。

 

 

今日はやっとお仕事行けてひとあんしん。

お店では私が鬱でやばいという噂がたっていた。

 

年明けまた病院来いって言われたけど、

医院長(おじいちゃん)と副医院長(おばあちゃん)が

私をたらいまわしにして、丁寧に診てくれるから

良くなってるといいな~。

 

 

今日は体調良いので、録画してた「クリスマスの約束」やっと見れた。

吉田拓郎の声は癒しだな~。落陽はじまるとうぉぉお!ってなるな。