KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

spreader

私がここ最近頭を抱えている問題。

買っても買ってもナイフ減少。ホラー現象。

 

なんてね~。

忙しさにかまけてバターナイフをポイポイしちゃだめよってことで

 

始めに試したのが、バターナイフ専用の返却容器を設けるという作戦。

これが、まぁあっけなく失敗。

きちんと分けてくれるお客さんばかりではないとわかっていたつもりだったけど

あまりにも効果がなさすぎて悲しいほどでした。ビェーン。

 

そして昨日から試みている作戦が

とてもシンプル!決まった時間にゴミ捨てに行き、

決まった時間にバターナイフの本数を数える。

 

もしバターナイフがあるはずの分ないようだったら

即、ゴミ箱をあさりに行って!という作戦

 

バターナイフ様を守るために

全力を尽くす。これが今、私の取り組んでいるプロジェクトXなわけです。

 

今日はランチの途中に、1本ないかも~!と、プチ事件になっていたらしい。

結局お客さんのところにいっていただけで、なくなっていなかったのだけど

 

そうやって、バターナイフがないということに

危機感を持ってくれるようになってくれて、

私としてはイヒヒヒヒヒ。な、訳です。

f:id:newairin:20140318184949j:plain