KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

mizumaru

おととい、とんでもない情報が私の耳に入ってきたのです。

 

アルバイトの子がラストに食洗器の大掃除したいと言ったところ

まさかの、しんそっちゃん、

「早く帰りたいから、やらないで」と、言ったそうな。

 

私はそれが衝撃で、衝撃で、ほんとうにショックで

 

だから昨日、休憩室の汚いトイレを本気で掃除したんだ。

それとこれとは別の話だけど、悔しくてもう。

 

はーあ。

筋肉痛になっちゃった。

 

さて、私はここ最近で、少なくとも30回くらいは

安西水丸」という人物をぐぐった。

きっかけは、安西水丸さんが亡くなったというのを知ったからなんだけど

はじめ、名前を見ただけではピンと来なかった。

 

調べると、

これの絵の人だった~。

 

又、これも安西さんの絵なんだけど

これ見たらあっ!ってなったよね~

スマイル展 : 安西水丸

 

みそごが載ったitoyapost

itoyapost.jpg

これも安西水丸さんで、中にもちゃんと特集があった。

 

安西水丸を検索すると、わりと最初の方に

このページが出てくる。

https://journal.rikunabi.com/work/job/job_vol52.html

 

「入社面接では「入りたい、入りたい」なんて言っておきながら、

入ると「こんな会社っ!」とか言い始める人もいますが、おかしな話です。

詐欺師じゃないんだから、入社したからにはそこの仕事を一生懸命するべきだと思いますよ。」

 

だって。

だだだだだだよね~。

しごとしごと、おしごと一生懸命やらないとね。

詐欺師はいやだもんね。

 

リンクは、リクナビのなにかで

いろんな人が仕事についてを語っているんだけど

選ばれている人がかなりおもしろいので、読むの楽しかったよ。

 

 

そうそう、それで、今日はこれを買った。

ひさしぶりの海苔弁

 

 安西さんの作品をどうしてもほしいな~と思って。

本当は安西さん著書のもの買えばいいんだけど

 

結局、ごはんエッセイへの興味と読みやすさに連れられて、平松洋子さんの本!

表紙の絵はシンプルだけど、中の絵は

安西さんのゆるハイセンスが光っている~!

 

 

そして、洋子ではなく

しんこの方の平松さんに京都おみやげ頂きました。

f:id:newairin:20140327152052j:plain

 

ミナのノートありがとー!!