KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

YAKINIKU

家族で焼肉ゴゴーゴー

という曲、天才てれびくんでやってたやつ。なつかしいな。

 

この前、父母私で焼肉屋さん行ったよ。

 

昔から家族で焼肉っていうと、

なんつうの、すごい、THE焼肉屋に行くの。

 

それこそ、牛角なんてオサレなもんよってくらい。

 

昔は超早口な名物おばさんがとにかくすごくて

子供心に怖いなぁと思った。

当時は注文自分で書いたり、厨房までお肉取りに行ったり

なかなかのセルフ具合だったけど

 

今は落ち着いていて、でも最初の一回は自分たちで注文書いて渡した。

f:id:newairin:20140628181744j:plain

お肉が本当においしいのだ。

 

タン塩なんて

小さいころからここの食べてたから

牛角のタン塩はペラペラで驚いた。

f:id:newairin:20140628181258j:plain

俯瞰じゃ伝わらないけど、とっても分厚いのね~。

 

クッパもおいしいんだ~

f:id:newairin:20140628181951j:plain

 

昔は、油っぽい店内にお客さんが次から次へとだったのに

行った時間が早かったのもあって、すこし寂しい雰囲気になってたな。

 

食べログによると、昔よりかなり値段が上がってしまったみたい。

小さい頃はそこまでお金を意識してないから全然覚えてないけどさ

いろいろあるよな~。

 

業者がお店にあてた、ガスやお酒などの値上げしますのお知らせが

そのまま壁に貼ってあった。

f:id:newairin:20140628191231j:plain

いろいろあるよな~。

 

 

変わっていないものもあった!

帰りにもらえるこれが好きだった。

f:id:newairin:20140628191348j:plain

なめるほどでもない、口に入れてすぐ

くしゃっと噛めるサクマのいちごみるく

 

焼肉の後に食べるこれが

最高のデザートなのだ!