KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

Tokyo Big Sight

 

 

今日、東京カフェショーに行ってきたよ。

 

途中、ゆりかもめを何度も海ほたると言い間違えながら

たどり着いた国際展示場。

 

受付の人に、

えっと、開業予定者でよろしいですか?となぜか決めつけられたので

まぁいいやと思って、

はい。と答えて、開業予定者ヅラで、会場を闊歩していた。

 

包材、食品、設備、飲食に関するいろんなものが集まっていて楽しかった。

 

カラフルあんこ~。

 f:id:newairin:20140619145202j:plain

お話を聞いたら、白餡に着色料と香料で嘘の色と嘘の味をつけただけという

偽りだらけの代物!

 

どピンクの棚と下からの照明が

なんか、キャンドル感出してるの。

 

 

開業予定者の名札を首にかけていると、

主に設備系の会社の人に声をかけられてしまう。

オーノー!

 

そして、必ず聞かれる

「開業はいつのご予定ですか?」と。

 

普通開業を目指す人たちがどれくらい前から

どんなものを買い出すのかよくわからないので

適当に答えて話がチグハグするのが嫌で

 

まぁ、のちのち~。とニヤニヤしてばかり!

嘘をつくのがだんだん辛かった。

 

ベーコンやサラミなどのお肉を取り扱う会社のところに置いてあった

パンが、すごいかわいかった。

f:id:newairin:20140619163204j:plain

サルが特にやばい!