KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

summer vacation4

 

成人式ぶりに、地元のみんなに会ってきた。

 

毎回、行けないごめんね。

と断っていた地元飲みだけど

中学卒業して10年、夏と年末にお誘いメールが来るから

回数で言うと20回ほどだね。毎回毎回誘ってくれる幹事の女の子の

気持ちというか、気持ちって言うと上から目線で嫌な感じだけど

そういう気持ちがありがたいと思って、行くことにした。

 

 

みんなすっかりおじさんになって、

女の子はそれなりにきれいにしていて

でも、しゃべり方とか、間とか変わらないもんなんだな。

 

お店の店長がお友達だってことで、

サービスしてくれたチキンの丸焼きがすごかった。

f:id:newairin:20140816195243j:plain

久しぶりの人たちと、これをつつきあうのはかなりの難易度であった。

 

そして、チキンの丸焼き、上からの形はよく見るけど

なんか、横面ってかなりリアル。ごろんって感じ。

走ってる姿が頭に浮かぶ。

 

 

ある程度お酒が入ってくるとみんなごきげんになっちゃって

あれよね、私って飲み会の席でのナチュラル席替えってとても苦手。

トイレで席を立つと、帰ってきたころには別の人が座ってて

私どこに行けば、、みたいなやつ。

 

でもま、みんなごきげんだから適当に座って

にこにこウーロン茶飲んでるだけで楽しめる。

 

 

次の日朝早いからさ。とか言って参加してなかったけど

意外とこういうのに行ったほうが元気になったりするんだよね。

 

 

変わらな過ぎて心配になる人もいたけど

変わらないみんなを見てほのぼのしたなあ。