KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

summer vacation3

 

1度目は21美や兼六園の観光地を。

2度目は新竪町や香林坊、はやりの町を探索。

 

人生3度目の金沢旅行。まだまだおもしろい。

 

雑誌に乗ってた近江町市場の海鮮丼

特選海鮮丼

こんな華やかなどんぶりが食べたかったものの

貝きらい、エビむり、、みたいな感じで結局

f:id:newairin:20140803144954j:plain

天ぷら丼と鉄火丼という感じ。

 

おみちょでは

サマリーでwantしてたあめちゃんジャムも

haveできました。

f:id:newairin:20140803152658j:plain

 

おみちょの涼はこれからとってる。

f:id:newairin:20140803151818j:plain

子供がべたべた触ってママに怒られるのは

おそらく日常風景なのだろうな。

 

フォトジェニック東茶屋街と言われるこの場所は

f:id:newairin:20140803161029j:plain

人が結構いて雰囲気があまり出ない。

 

お茶屋さんでの一休みは、棒茶のくずきりを頂いて、

お会計の際にお持ちくださいって渡されたのは

緑色のはちまんさん。

f:id:newairin:20140803174135j:plain

はちまんさんかわいい。

今回の旅で買おうって決めた。

 

今回もお泊り先は芝垣さんちのおばあちゃんにお世話になりました。

おちょこがかわいかったから写真撮らせてもらったけど

f:id:newairin:20140803193614j:plain

お酒の方は口につけた一瞬で断念しちゃった。

まじかった。

日本酒な~飲めたらな~どれだけ楽しいだろうか。

 

 

 

たまたま入った洋食屋さんで

たまたま頼んだ棒茶アイスは

とても夢のある見た目だった。

f:id:newairin:20140804151451j:plain

銀の食器にアイスが2つ。

それにこれね、ウエハース。

ウエハースが2つささってるのとても気に入った。

 

 

お守りとはちまんさんのお人形買いに来た

安江八幡宮では入ってすぐドドンとこれがいる。

f:id:newairin:20140805093231j:plain

あれ、かわいくない!

(あれ、お姉ちゃんに似てる)

 

 

買ったのはきちんとかわいいはちまんさん。

加賀八幡起上り(石川県)

やさしい笑顔。にこにこ

 

 

今回もとても楽しかった。

来年には新幹線で1本だからね、便利~。

f:id:newairin:20140804192453j:plain

 

金沢の駅は世界の美しい駅14選に選ばれたのだって。

本当に素晴らしいよ。