KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

leaving on time

今日は、久しぶりの定時あがりで

うっれし~。

 

おうち帰って、

録画してたカンブリア宮殿を見たよ。

 

中川政七商店特集で

タダフサのパン切包丁も出てた!

 

もともとタダフサは職人職人な会社で

専門的なお客さんに合わせてなんと900種類もの包丁を作っていたそう。

キャベツ包丁だけで3本あるうえに、レタス包丁もあるらしく

そのやりすぎ感にやられた。すごいかっこいいと思った。

 

でも、それでは一般にあまり受け入れられないからと、

中川政七商店十三代目の中川さんがコンサルティングして

種類をしぼったり、デザインを女性向けにすることで

0

こちらの大ヒットが生まれたらしいのです。

 

波刃じゃないパン切包丁!すっごーい。

かわいいパン切包丁!きゃー。

て、くっそー。してやられていたわけだ私は。

 

中川政七商店からぴょんぴょん飛びながら

いろいろ検索してたら

福光屋という老舗酒造にたどり着いて

 

food creationとのコラボ商品がすごかった。

http://www.fukumitsuya.com/emotionaltaste/shop.html

感情が食べられるらしい。ぎらぎらしてまっせ!

 

 

food creationのつくる食べ物て怖いんだよな~

なんか、生き物感がなまなましくて、ゾゾゾってなる。

 

 

 

 

このばかっぽい感じに私は安心する。