KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

irritable

次の電車は、○○駅を通過しています。

 

という表示が出るだけで

人間は待っている時間のイライラがだいぶ解消されるのだそう。

 

前に何人いるかわかるんだし、

待っていれば順番が来るんだから、

パン屋ではイライラしないでほしい。

 

だいいち、お会計終わった後にやっぱりこれも!

って、商品もってきてたり

ポイントカード探すの諦めないのは

お客さんの方だし!

 

お会計をいくら急いでも

お客さんのマイペースの前ではなんの意味もなしなのです。

 

 

315円のバゲットを、150円のバタールと思って持ってきた人には

 

こちらは違うものなんですよ~。にこ

っていうのね。

 

前のやつ(バタール)は安くておいしかったのに。

ていわれたら

 

そうですね~。安くておいしいのが一番ですね~。

こちらもおいしいのでぜひ~はははは。

ってね。

 

 

 

雑談っぽい方向にもっていくとあんまりイライラされない。

 

 

ひとりごとを言いながら忙しいアピールをしてると

余計なこと言われないですむかな~と思って試してみたけど

 

あんまり効果なくて、けっこうみんな図々しいね!

なんだっけ。埼玉の人は蛮人だからね。