KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

mihazi

森の奥深く クリストファー・ロビン
動物たちと遊ぶ 子供の夢

仲良しロバのイーヨー
カンガと小さなルー

ラビット ピグレット オウル

なかでも くまのプー

くまのプー くまのプー
まるまるとした ちっちゃいくま
くまのプー くまのプー
可愛いくまよ

 

 

最近、winnie the poohの日本語歌詞がお気に入りで

口ずさみが止まらない。

 

 

「なかでもくまのプー」の、言葉の意味の分からなさと、

「まるまるとしたちっちゃいくま」の、ちょっとした悪口感が

ついつい、気になっちゃって平和な時にいつの間にか歌っている。

 

 

今日はお仕事行くのに、道が凍っていて嫌だと思ったから

みはじで計算して、何分前に家を出るか考えた。

みはじ

 

いつもは、時速50~60キロくらいで走って25分くらいでつくから

道のりが12kmだとするでしょ。

時速20kmで走ったとすると、道のり÷速さで、だいたい1時間前に出れば大丈夫か!

 

と思ってはやばやと準備しておうち出たけど、

 

道が思ってたより普通だったのと、

土日通勤してて雪道に耐性がついていたので

 

瞬間でお店に着いてしまったのだ。

 

みはじ久しぶりに思い出したけど

みはじの図を考えた人本当に天才だと思う。

あの図がなかったら、私の小学生のころの算数人生は

もっと荒んでいたと思う。

 

ありがとうみはじ!