KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

Red king crab

3年前の同じくらいの季節に朝活だ。と言って

あやのと一緒に行ったオーボンヴュータン。

またもやあやのを誘って行ってきた、尾山台

 

前行ったときに、かわいい綿あめとみんなへのお土産を買った横目で、

今度はあれを絶対食べる!と心に決めていたやつ

 

f:id:newairin:20140310150111j:plain

 

ヴァニラのアイス~。

黒いてんてんだらけの、うっとりな香り!

手前のはチョコの塩の、そんな感じのケーキ。

あやのは、なぞのリゾットのケーキ食べてたけど

ほんとにほんとに、米が下にしいてあって

口の中でつぶつぶした。

 

ちょっとしたイートインスペースで、楽しく

仕事の悩みなどを語らったのちに

東横おやつめぐりして

 

今日の朝ごはんはその中の一つ。

f:id:newairin:20140312084307j:plain

 

ROZAのおかし。

ひとつのアルミカップに

カスタードのシューと生クリームのシューが

一緒に並んでいるやつ。

BGMもなにもない店内にこれが

シンプルかつ、たっぷりと並んでいたわけさ。

ざわざわした気持ちになったからお持ち帰りしてみた。

 

 

そして、今日は仕事場のパートさんたちと

品川プリンスの食べ放題行く日だったのです!

 

カニカニカニカニ!

いっぱいたべた。タラバガニ~。

f:id:newairin:20140312225651j:plain

無限のカニにテンションがあがってしまった!

 

しかし、もりもり食べ終わってくるしーって時に

パートさんから、驚きの情報。

 

タラバガニって、カニじゃないんだよ。

ヤドカリのなかまなんだよ。

 

・・・・。

 

 

 

 

タラバガニ

tarabagani

 

ズワイガニ

ズワイガニ

 

あ、あ、あ、足の数がちがう。

 

 

そして、ヤドカリ。

 

の、画像を貼ろうと思ったけど、気持ち悪くてむりだ。

 

とりあえず、

今日もりもり食べたのは、ヤドカリちゃんの仲間ということで

ちょっと、ショック。