KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

hasamu

歯医者さんで診察台に座ってまず、

どうですか、痛みはありますか?と、聞かれたから

 

なんか、指でこう弾くと(前歯をデコピン)、痛いんですよね。

と、まじめに言ったら、

 

そりゃそうだね、ハハハ。やらないでね!て言われちゃった。

 

そ、そりゃそうなのか…。恥ずかしかった。

 

 

今日は縁側カフェのメニュー開発(ただのごはん)

おじいちゃんとおばあちゃんの冬物の洋服が日向ぼっこしてて

テーブルが設置できなかったので、おひざの上で。

f:id:newairin:20140519134014j:plain

いやぁ~これね、もうね、言っちゃうよ。

レタスのしゃきしゃきは、味だね!

音を食べるという共感覚が、サンドウィッチで味わえるんだナ!

 

 

今回は、全粒粉の食パンに、ハム、チーズ、トマト、レタス

をはさむという、ノーマルサンドだったけど

じゅうぶん、ウマイー!

 

でも、もっと凝ったのも作ってみたいなぁ。

でもでも、サンドしたい具って、パッと思い浮かばないんだよね。

 

おかずを食べていて、「うわ~白米ほしい~」

って思うことはあっても、「パンほしい~」と思うことが全然なくて。

 

 

あぁ、あれだ。厚焼き玉子をはさんだサンドウィッチ。

あれ、食べてみたいと思ってたんだ。

 

おいしいのかな?

 

あと、あまおうで、ぶちゃぶちゃいちごミルク作った。

f:id:newairin:20140519134817j:plainf:id:newairin:20140519135016j:plain

練乳かけて         ぶちゃぶちゃ

 

f:id:newairin:20140519141040j:plain

牛乳で割る。

 

タグ付け。あいりさんはねぎぼうずさんと一緒にいます。