KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

Jurgen Lehl

 

無花果の時期がやってきたね。

f:id:newairin:20140602134846j:plain

 

近江屋洋菓子店には

ショートケーキがいつでもあるから

それはもう安心して、他のものが食べられる。

 

とはいっても、今まで何回か近江屋行って

食べたのはショートケーキと、この無花果のロールケーキだけね。

 

無花果のない時期はもっぱらショートケーキ~

ロールケーキは二度目ましてで、ヨッ!ひさしぶり。

 

 

 

でも、無花果あんまり好きじゃないんだな。ハハハ!

みずみずしいのにバサバサしていて、なんか種みたいのもうっとうしいし、

味が、ほこりっぽくて。あと、見た目が怖いと思うの。

 

でもなんだろね~

 

あわぁ~いピンクが、爽やかでさ~、ついついさ~。

 

無花果のタルトもさ、つやつやピンクがみっちり乗ってて

おいしそうだったなぁ。

 

 

 

今日は良いストールを見つけられた良い日だった。

前に、とてもお気に入りのストールを無くしちゃって、

(けっこう高かったのに、、)

 

久しぶりにビビビッとしたので、

やっと出会えた2枚目の、ヨーガンレールリベンジ。

 

無くしたストールの話もして、一緒に嘆いてくれて

ヨーガンレールは色がほんとうに素敵だー。みたいな話をしてたら

お洋服はおめしになったりしますか?なんか、今日もテイストが似てますね。

 

 

などと、言われてしまって

たまたまリネンぽいワンピース着てっちゃったから

 

ドッキー!ハズカシイ!てなって、

 

お洋服は、ニセモノを買っていて、ストールに良いの使うっていう技を使います。

 

って、焦っちゃったよ。

 

 

お姉さん、ニセモノって言葉に反応してたけど、そのあと

「でも、それがバランスいいですよね」

 

という、ふんわりやさしいガーゼのような

フォローをいただきました。

 

さすがヨーガンレールのおねえさん!

 

そして、今回買ったストールもまた

けっこうお高かった、、

 

無くさないように気を付けるですわ。