KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

eiyou to ryouri

 

うっかりニ連休だった。

今日はその一日目で、かなり前から歯医者の予定が入っていた。

 

本日発売の栄養と料理を買った。

ださぴが載ってる。

 

久しぶりの栄養と料理。920円もする品物だったとは。

 

みそ記事の中に「奮発して買ったせいろ」という言葉があって

せいろってどんくらいするんだろうなぁ。と思っていて、

 

ペラペラ読み進めて

葉酸を食べようさん(あやのっぽいなぁ)という見出しを二度見して通り過ぎ、

たどりついたお便りひろばに答えを発見!

 

ちょうど、私の手作り自慢という今月のテーマの中に

「一生ものの中華せいろで」というお話を書いてる人がいて

 

ふたと合わせて1万円くらいで高かったのですが・・・

とのこと。

 

フェー!ですわ。こんくらいしたら、買うときちょっとドキドキするね。

 

食を魅力的に表現する人材を。と生まれた食文化栄養学科の代表として、

紹介されているDJみそしるとMCごはんさん。(編集後記に書いてあった)

 

かっこいいね。

それ読んでる時にご本人から酔っ払いみたいな電話かかってきたけど。

 

ユニロイという初めて見る鋳物ホーロー鍋も掲載されていて

おもしろかったよ。

 

栄養と料理を920円分満喫したゼ!

 

 

 

ー今日の短歌ー

目があかない 湿った光が目に染みる

右足ぬれた 右足むれた