KOMUGI &co.

Crazy in umaaaaai!!

shibuya

今日は大雨の中渋谷のこちらへ

 

 

シャルルンシャルルン♪

f:id:newairin:20140612235455j:plain

キキララカフェ~

 

女子のカワイイ~!の悲鳴が鳴りやまない

メルヘン空間だった。

 

私もサンリオの中ではキキララは好きなほうだけど

私の好きなのは茶色の髪のふたごちゃん。

 

今や、水色・ピンクの枠をも飛び越して

レインボーになっていたりもする。

 

お料理は、味はともかく、かわいかった!

これ食べたけど、なぜか、ピクルスが

キャンディーみたいにくるんであるの。(右手前)

 

わざわざ。

期待してたのに、ピクルスかよ!てなったよ。

 

 

 

一緒に行った、職場のパートさんとお別れしてから

ださぴと集会。

 

夕ご飯の時間にはまだ早いと

ふらふらとお散歩。

 

渋谷を歩いてるとアチコチにおもしろいことが起きてるのね。

黄色い声につられて近寄ったイベントでは

某アーティストさんがガラスにペインティングしていた。

 

今そのアーティストさん調べたら、

ボーカルとペインターの二人組だって。

この表現だと一見ほのぼのしてるけど、

ジャンルはけっこう激しいロックだった。

 

どうやら、声優からデビューした方々のよう。

 

ほほう!

 

 

 

夕ご飯はつばめグリルで、ハンブルグ

ハンバーグをハンブルグと言うの。ハンブルグー!

 

わたしはこっそり見ていたけど、

店長ぽい人が、新人さんぽい人に

「しゃべるの早いよ」とか「料理がジュージューいってないからだめだよ」

 

とか注意していて、すごくきちんと教育しているなと思った。

 

今気づいたけど、

「料理がジュージューいう」って、「料理がジュージュー言う」ってことだから

お料理がしゃべってるってことになるね。

ジュージューはハンブルグの声ってことだな。

 

さて、食後に向かうは……

 

 

初めて行った、西村フルーツパーラー!

1000円超えるパフェは恐れ多いといつも思うけど

 

食べたかった特選温室桃パフェが2,500円だと思うと

期間限定二色メロンパフェ1,300円なんてかわいいもんだった。

ださぴんが飲んでいた初夏のフルーツスカッシュ

炭酸の中にいろいろな旬の果物が浮かんでいて

幸せいっぱいな見た目であった。

f:id:newairin:20140612202016j:plain

 

旬のフルーツとっても甘い!めろめろメロン!

 

 

 

今日もおもしろいおしゃべりでありんした!

 

少数派でいることに喜びを感じる人が増えちゃってまぁ。

普通の人どこに行ってしまったの?って。

 

少数派が集まると少数派が多数派になって

多数派が少数派になるという小難しい展開だね~

 

なんにせよ、みんないいと思うものが、いいものに決まっていて

 

から揚げにチョコレートかけてはいけないし、

男の人なら低音効かせて歌ってほしいのだ。

 

 

 

それはともかく、

ださぴの作るおいなりさんが、もはや、おいなり「さま」の域で、すごい!

 

素朴でおしゃれで、とても楽しい!

スバラシー!